北海道-ニセコと羊蹄山
洞爺湖のきれいな景色に気を取り直して、今夜の宿のあるニセコに向けて出発します。プリンのかたちの羊蹄山が顔を出しています。私たちがこの地区を訪れるのは、ここ2-3年で3度目。何度も訪れる理由は、連れがこの羊蹄山が大好きだから。まえにも、ただ羊蹄山を一目見るためだけに、札幌からえんえん普通電車を乗り継いで倶知安まで来たこともあります。でも残念ながら、今日は雲で頭が隠されています。んー、お昼の気分が伝わったか??
小一時間ほどで、今夜の宿ニセコアンヌプリに到着です。リニューアルのされていない古い建物ですが、通された部屋の窓からはきれいな緑が見えて、高原リゾート気分満喫です。この宿にも大浴場はあるのですが、すぐとなりには温泉があるということで、まずはそちらのほうに。ホテルで優待券をもらって、400円で楽しむことができます。公共の温泉っぽいつくりですが、中の温泉はなかなか広い。外の露天風呂に入っていると周りの緑が夕闇に包まれてきて、すっごくきれいです。虫の声も聞こえてきます。ゆっくりと温泉を楽しんだ後は、夕食をたらふく食べてぐっすりお休みなさい。
一夜明けると、空は快晴。朝の光が部屋に降り注いでいます。
朝はホテルの大浴場へ。こちらは温泉ではありませんが、やっぱり窓からは緑がみえて気持ちのいいお風呂でした。
今日のファミリアは余市を経由して札幌へ向かいます。
今日は羊蹄山も頭まですっきりとその姿を見せてくれています。近づくと、本当にいい山の気を感じることができます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント