オーストラリア-シドニー2
シドニーの街も、思っていたよりは小さな街でした。何とか足で歩き回れるくらいです。タウン・ホールやQVB(Queen Victria Building)もアパートから目と鼻の先です。
街中はインド系・アジア系など、いろんな人種の人であふれていて、さすがオーストラリアの首都という感じです。メルボルンよりも少し小さめですがマーケットやチャイナ・タウンもあって、まるでメルボルンの再現のような生活をしました。辛いものはこちらでは、豚の内臓や血の塊を火鍋のだしに入れたもの&カラマリ(イカ)のフライをたくさんの唐辛子共にいためたもの。マーケットでは、定番のキング・プラウンと近海もののマッスル(貝)。全くどこに居るのかわからなくなりそうです。
最後の夜は、新しく立て替えられたヒルトンのエグゼクティブ・フロアで過ごします。朝の11時のため部屋の準備が整うまでラウンジで休憩。今日も夜は雨でした。ラウンジの窓からはQVBが見下ろせます。
そうこうしているうちに部屋の準備も整いました。なかなかハイテクな感じの部屋です。
部屋の窓からはシドニー・タワーも見えています。天気もよくなってきたので、ハイド・パークに散歩に出かけます。
散歩から戻って、ホテル内のサウナ&ジャクージへ。残念ながら、お風呂はなくプールサイドの水着着用型です。夜は、ラウンジでワインをたらふく飲んで、翌日早く日本へと向かいました。
帰りの飛行機の中では、バタフライ・アイランド(本当はバット・アイランド)を見ることができました。これを見ることができると幸せが訪れるとのことです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント