週末は沖縄4-「サザンビーチホテル&リゾート」と「フィッシャーマンズクラブ」で糸満を満喫
今日のホテルは糸満に最近できたばかりの「サザンビーチホテル&リゾート」です。部屋がアップグレードされて広くなっていました。ありがたい事です。
お風呂から外が見渡せます。
連れがエステで寛ぐ間、私はプールでリラックスです。
糸満は、魚の町として有名です。夜は漁港近くのフレンチ、「フィッシャーマンズクラブ」へ出かけることにしました。こぢんまりとした店内が、地元の方たちで賑わっています。
まずは、白ワインをいただきます。
泡盛の瓶にも似た、ワインクーラー。
店自慢のカジキマグロの入った前菜盛合せ。
魚の出汁の聞いたスープ。見た目との味のギャップに驚きます。
魚はイマイユ(沖縄県産魚)のパイ包み焼。
バターソースですが、これが、連れの懐かしい記憶を刺激したようです。フレンチといっても、ここは沖縄。昔、羽田に務めていた連れは、羽田東急ホテル(今はもう無い)にあった「ピザハウス」(本店は那覇の米軍基地前)によく出かけたそうで、そこで食べた魚料理のソースと味がそっくりなんだそうです。
お口直しのサラダ。
メイン。連れは牛が苦手のため、チキンでお願いしていました。
これも懐かしい、「ピザハウス」味だそうです。
私は、牛。赤ワインと共にいただきます。
デザートとコーヒー。
お腹いっぱいでホテルへ戻ると、窓からは糸満の街の明かりとお月様が見えていました。
次の朝も快晴。
海も青く澄み渡っています。
昨日買物をしたファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」のとなりにあるさかな市場(いくつかの魚やさんが大きな建物に集まって、それぞれ小売をしている)で、本マグロとソデイカを買って、前の日に買っていたたくさんの野菜と共に飛行機へ向かいます。
空港で沖縄そばの食べ忘れを解消してからの東京への帰途となりました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント