秋のソウル6-シンチョン(新村)の「パルセッ(八色)サムギョプサル」
夕方から、連れはエステへ。上半身と手と顔?をやってもらったそうです。その間私はホテルで、ビールとマッコリで休憩。
9時くらいから夕食へでかけます。ホテルを一歩出ると、ひとヒトヒト。昨日の夜の静けさが嘘のような賑わいです。でも、今夜の食事はミョンドン(明洞)ではなく、地下鉄にのってシンチョン(新村)へ。連れの同僚が、韓国留学時代にアルバイトをしていたという「パルセッ(八色)サムギョプサル」を訪ねます。
店の中はさすが学生街という感じで、若い人が目立ちます。席に着くとすぐに、鉄板と野菜と小皿料理が運ばれます。お昼のカンジャンケジャン屋さんとは違って、いたって庶民的な味付けです。
鉄板は斜めにしてキムチともやしのナムルが焼かれます。この焼きキムチ、肉の味も染みこんでなかなか癖になる味でした。
そしてこれが、店の名前にもなっている8種類の味のサムギョプサル。1から8まで順番に楽しむようです。味の種類は1高麗人参・2生・3ワイン・4松の葉・5ハーブ・6カレー・7味噌・8コチュジャンです。味に変化があってあきません。
野菜類はセルフサービスでいくらでも追加可能です。
マッコリも楽しめます。
結構ガイドブック等に紹介されているのでしょうか、お客さんの半分くらいは日本人のような感じでした。
次の日、連れは体調不良でした・・が、ロッテデパートのフードコートにでかけ、私だけ簡単に食事。ユッケジャンと冷麺。連れの冷たい視線がいたい・・・
タクシーで空港まで向かい、じっと飛行機の離陸を待ちます。
飛行機に乗り込み、なんとか東京へ戻ってきました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント